こねこ時計
CATS
Sweets
Blog Calendar
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
思い出の歌謡曲
洋楽シングル
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
8位
アクセスランキングを見る>>
since 5 May 2013
ようこそ当ブログへ
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

♪ ドゥーム・アンド・グルーム / ザ・ローリング・ストーンズ:2012年作

Doom And Gloom

史上最強のロックバンド
ビートルズと何かと比較されるローリング・ストーンズ。 初めの頃は“ビートルズと比べるのはビートルズに失礼だわ!”などと思っておりましたが、1963年のデビュー以来半世紀に渡って第一線で活躍してるストーンズには本当に頭が下がります。

1966年に一切のライヴ活動を止めてしまいレコーディング・アーティストになってしまったビートルズに対し、今なお現役のローリング・ストーンズ、彼らこそ“史上最強のロックバンド”と呼ぶに相応しいバンドでしょう! 
といってもビートルズが劣るという事でなく、彼らは、既に“ロックという小さな枠の中には入れられない存在”だということにほかなりません。

今日は結成から半世紀を記念してリリースされた3枚組のベスト盤より1曲・・・

GRRR!  ~グレイテスト・ヒッツ1962 - 2012 <エントリー・エディション>GRRR! ~グレイテスト・ヒッツ1962 - 2012 <エントリー・エディション>
(2012/11/14)
ザ・ローリング・ストーンズ

商品詳細を見る
【 Album Data 】
リリース:2012年11月12日(英国)、11月14日(日本)
チャート:英国3位、米国19位


半世紀もの間、転がり続けた石~
殆どメンバー・チェンジすることなく半世紀を経たことは驚くべきことです!

ミック・ジャガー(1963 ~ 現在)
キース・リチャーズ(1963 ~ 現在)
チャーリー・ワッツ(1963 ~ 現在)
ビル・ワイマン(1963 ~ 1991)
ブライアン・ジョーンズ(1963 ~ 1969) ミック・テーラー(1969 ~ 1974) ロン・ウッド(1976 ~ 現在)

第2ギタリストだけが入れ替わり、ビル・ワイマンが抜けた後のベーシストは、その都度、サポート・メンバーで空白埋める・・・
オリジナル・メンバーが、そっくり抜け落ち、ちゃっかり名称だけを引き継いでいるバンドも存在する中、驚異的ですね!

BARKS logo
【50thスペシャルインタビュー】
・ミック・ジャガー コチラ
「いつだっていちばん新しい曲が俺のお気に入りだね」
・キース・リチャーズ コチラ
「なんて言うかな、磁力みたいなものに引き寄せられるんだよ」
・ロン・ウッド コチラ
「だからこそ皆を笑顔にできる存在が必要なんだと思うね」


今日ご紹介するのは、半世紀前のデビュー曲「Come On」を遥かにしのぐパワーで押しまくる2012年のローリング・ストーンズの新作「Doom And Gloom」です。

平均年齢70歳超えのバンドとは思えない迫力・・・
やっぱり、最強のロック・バンドだね!

Doom And Gloom - The Rolling Stones

ドゥーム・アンド・グルーム
/ ザ・ローリング・ストーンズ

昨日、夢を見た 夢の中じゃあ、俺はパイロットだった
乗客はどいつもこいつもいかれた酔っぱらいだった
飛行機をルイジアナの湿地帯に不時着させた
そしてゾンビの群れを打ちまくり どうにかこうにか逃げおおせた
ありゃあ、何だったのさ?
あの夢は俺の今の気分そのまま
落ち込んじまう 胸が痛む
耳にするのは暗い話ばかり
俺の部屋は闇に包まれてる
光りの向こうにお前の顔が見える
ねえBaby 賭けてみないか
俺と踊ってくれるかい?

大切なもの 全部戦争で失ってしまった
犠牲を強いられても報われないこともある
お前は金持ちに屈し 貧しい連中を気に掛ける
俺はドアというドア全部に鍵をかけソファで寛ぐ
妙な音は
アレがネジをきつく締める音
胸が痛む 落ち込んじまう
耳にするのは暗い話ばかり
それでもドラムの音が鳴り響くと
光りの向こうにお前の顔が見える
ねえBaby 賭けてみないか
俺と踊ってくれるかい?
よう 俺と一緒に踊ってくれよ

フラッキングを試みても 石油は一滴だって採れやしない
子供たちがゴミ捨て場で食べ物を漁っている
もう水も残っちゃいない 金を使って状況を変えなきゃならない
シラフでいようとしても 酔いが回ってしまう
俺達は路上生活の屈辱を味わっている
考えれば考えるほど気持ちの抑えが利かなくなる
そんなこともある
そうだよ 胸が痛むんだ
それでも耳にするのは暗い話ばかり
俺の部屋は闇に包まれてる
夜の向こうにお前の顔が見える
さあ 俺と踊ってくれよ
そう Baby 俺と踊ってくれよ
胸が痛むんだ
俺と踊ってくれるかい?
さあ Baby 俺と踊ってくれよ
俺は落ち込んでいる
さあ 踊ってくれよ

関連記事

THEME:洋楽ロック | GENRE:音楽 | TAGS:

COMMENT

,GRRR!

どうしてもこのジャケがダメ

ベスト欲しいけど買えない

ちゃっかり名称だけ?

>オリジナル・メンバーがそっくり抜け落ち、ちゃっかり名称だけを引き継いでいるバンド

  それって・・・居抜きだ!

  方向性の問題から避けられなかっただろうけど
  ファンから見れば反逆罪だな(爆)


70過ぎても年金生活なんて関係なく
大金稼いで納税して莫大な寄付もしてる彼らはすごい

この値段なら許せた!

Polna さんへ

国内盤3枚組50曲入りのヴァージョンを確か2.700円位で買いました・・・

この値段なら、ジャケットは何でもよかった(笑)

さかなクン

キース様へ

天皇陛下が「さかなクン」とおっしゃった時、「天皇陛下がさかなクンを知っていた。」という書き込みと「天皇陛下がさかなクンを呼捨てにした」という書き込みがありました・・・(笑)

キース様さんと言わなければ駄目ですか?(爆)

ビートルズとレッド・ツェッペリンは理想!
こうでないと伝説にはなれない・・・

半世紀のストーンズは神の領域!


やってくれるだけでいい

もはやこのバンドはレジェンド過ぎて、曲がどうだと
か詩がどうだとかアレンジがどうだとかなんて、どう
でもいいんです!!
ただやってくれるだけでいいバンド!!
チャーリー・ワッツにカッコつけのオカズはいりませ
ん!! 頭悩まされても困るし、頑張りすぎて心臓発作
おこされても困るんで…

デビュー曲より

free bird さんへ

デビュー曲の「Come On」より、半世紀も経ってから
録音した曲の方がパワフルだから恐れ入ります(笑)

ただただ敬服のみ!

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

JOHN BEATLE LENNON

Author:JOHN BEATLE LENNON
ビートルマニアとして、ほんの僅かの年齢差でリアルタイムで経験出来なかった世代です。
ビートルズ史を中心にブログが進行していきます。

検索フォーム
カテゴリ
Who (3)
Yes (3)
Eric Carmen 情報