こねこ時計
CATS
Sweets
Blog Calendar
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
思い出の歌謡曲
洋楽シングル
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
10位
アクセスランキングを見る>>
since 5 May 2013
ようこそ当ブログへ
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

♪ 子供の凱歌 / TOTO:1978年作

Child's Anthem

昔、よく聴いていた曲がCMに使われると・・・
何故か嬉しい!


最近、懐かしいTOTOの曲が、渡辺謙が登場する“スズキ ワゴンR”のCM曲として使われてます。

渡辺謙 - "スズキ ワゴンR"CM曲


TOTOのカヴァー
勘違いする人がいるといけませんから、念のため言っておきますが~
便器の蓋のことじゃありまへん! panda_2.gif
CMに使われているのは、デイヴィッド・ギャレットというバイオリニストがTOTOの曲をカヴァーしたもの。

愛と狂気のヴァイオリニスト(初回限定盤)(DVD付)愛と狂気のヴァイオリニスト(初回限定盤)(DVD付)
(2014/06/11)
デイヴィッド・ギャレット、アンドレア・ボチェッリ 他

商品詳細を見る

まさに天才!
この方のプロフィールが凄すぎます!
1980年9月4日、ドイツ人の父親とアメリカ人の母親との間に生まれたヴァイオリニスト。 4歳の時にヴァイオリンを始め、驚いた事に翌年にはコンクールに出場して優勝。8歳ですでにマネージメントチームがつき、国際的オーケストラと共演。 10歳にしてハンブルグ・フィルハーモニー管弦楽団と共演。 17歳の時にミュンヘン・フィルハーモニー管弦楽団と共演。 2年後にベルリン放送交響楽団と共演し評論家から称賛を受ける。 その後ロンドン王立音楽大学に学び、2004年にはジュリアード音楽学校を卒業。

Child's Anthem - David Garrett


彼はこのようにクラシックの王道を歩んで来たにも係わらず、その枠に収まらることなく、ロックとの融合を試みたクロスーオーバーの活動をします。 そういった活動の中で生まれた曲がTOTO「子供の凱歌 Child's Anthem」でした。

今日ご紹介するのは、1978年、“ボズ・スキャッグスの名作『Silk Degrees』のバックを努めたミュージシャンがバンドを結成した”という情報だけで、買う気になってしまった"TOTO"という便器のような名前の新人バンドのファースト・アルバムから1曲・・・

TotoToto
(1988/06/15)
Toto

商品詳細を見る
【 Album Data】
リリース:1978年10月15日
チャート:米国9位、オリコン39位


当時はボズ・スキャッグスの全盛で、『Silk Degrees』もよく聴くお気に入りのアルバムでした。 そのアルバムのバックを努めたという触れ込みでしたから、当たり前のように、TOTOのデビュー・アルバムを買いました。 実際は、メンバーの内の3人しかレコーディングに参加してなかったんですが、そんなことを当時は知る由もありません。
もしかすると、デビュー曲のHold On The Lineは聴いていたかも知れませんが、何れにしても殆ど情報もない状況でアルバムを買ったのは間違いありません。

「最悪でも買って失敗と思うことはないだろう」と聴いてみると・・・
最初の1曲目でノックアウトされました!

Child's Anthem - TOTO


そりゃ驚いた!
期待してものと大きく違っていました~勿論、いい意味で!
最初の1曲、今日ご紹介の「子供の凱歌 Child's Anthem」だけで、どんなに素晴らしいバンドか判りましたよ。 
まさにこの曲、このアルバムだけでなく、それからのTOTOの活躍を期待させるに充分な序章曲でした!







関連記事

THEME:洋楽 | GENRE:音楽 | TAGS:

COMMENT

プロフィール

少年の頃、ポルナレフはクラシックの賞を受賞した才能の持主であることをあれやこれや語り、親父にLPを買ってもらうことに成功。

歌を聴いた親父いわく
「騙された」

(笑)

少年期、思春期・・・

Polna さんへ

少年期に父親を騙したことを皮切りに~
思春期は逸る気持ちを抑えられず見破られる。
青年期は下手な鉄砲を数撃ち、ちょこちょこ騙す。
いよいよ、
適齢期にそれまでの失敗を糧にPol子さんを・・・

そして今・・・
「騙された!こんなスケベと思わなかった!」とPol子さんに言われてないかい?(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

JOHN BEATLE LENNON

Author:JOHN BEATLE LENNON
ビートルマニアとして、ほんの僅かの年齢差でリアルタイムで経験出来なかった世代です。
ビートルズ史を中心にブログが進行していきます。

検索フォーム
カテゴリ
Who (3)
Yes (3)
Eric Carmen 情報