こねこ時計
CATS
Sweets
Blog Calendar
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
思い出の歌謡曲
洋楽シングル
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
8位
アクセスランキングを見る>>
since 5 May 2013
ようこそ当ブログへ
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

♪ アイム・スルー・ウィズ・ラヴ / エリック・カルメン:1985年作

Essential Eric CarmenEssential Eric Carmen
(2014/03/25)
Eric Carmen

商品詳細を見る

予想より売れてるの?
『The Essential Eric Carmen』のアマゾンのページを開いて見たら、“通常2~3週間以内に発送します”とありました。
予想を超えた予約注文があったということなんでしょうかね?
ファンとしては、これが全曲新作アルバムのリリースへの第一歩になることを願ってやみません。

それにしても、毎度そうなんですが、ベスト盤を編集すると必ず出て来るのが「何であの曲が入ってないの!?」というお叱りの声の数々・・・(笑)
エリック・カルメンの凄さを知って貰うには、却ってベストから洩れた“こんないい曲でも洩れてしまった!”特集した方がいいのでは・・・(笑)
こんな風につい思ってしまう程、選曲洩れの中にいい曲が多すぎる!

今日はまさに「何でこれが・・・!」という曲です。


Eric CarmenEric Carmen
(1997/06/01)
Eric Carmen

商品詳細を見る

【 Album Data 】
リリース:1985年1月7日
チャート:128位


“健在”エリック・カルメン節
先ずは、歌い始めの「別れた彼女の写真を捨ててしまった」という、何時もと違うエリック・カルメンに驚かされました(笑)

今日ご紹介する「I'm Through With Love」は、アリスタ・レコードと出版社との間のトラブルで思うような音楽活動が出来なくなったエリック・カルメンが、1984年に再起を掛けてゲフィン・レコードからリリースした『噂の女 Eric Carmen』に収録されるバラードの名曲。
サビの入り方が弱冠、あの「All By Myself」に似ていなくもありませんが、そのマイナス点を考慮したとしても名曲であることは紛れもなく、エリック・カルメン節を堪能出来ます。

“罵倒のススメ”?
プロモート・ビデオでは、荷物を持って出て行こうとしている彼女が映し出されており、心なしか出て行くことを躊躇しているように見受けられます。 このパターンの別れ、後々幸せを掴めればいいのですが、そうでもなかったら、「あの時、やめとけば・・・」という後悔する図式に陥ってしまう!
ということは、ここは思いっ切り罵倒し合っての別れるのがベストということなんでしょうか?(爆)


I'm Through With Love - Eric Carmen

アイム・スルー・ウィズ・ラヴ
/ エリック・カルメン

君の写真を1枚残らず捨てて
部屋の灯りをひとつ残らず消す
でも、忘れられない
瞳を閉じるたび 君の面影が浮かんでくる
oh、僕に残されたものは君の面影、
ただそれだけ・・・

愛の喜び
そして痛み
あんな想いはもう沢山
君が去ってしまったことが
良いことだというなら
僕は二度と繰り返さない

自分勝手に思っていた
二人でいられるのなら これが最高だと
でももしかしたら 僕は愚かだった
自分に都合いいことしか
目に入らなかったんだ
だって君が必要だと思った時には
ひとりぼっちになったあとだった
わかってるよ
愛はこうじゃいけないことぐらい

愛の喜び
そして別離の悲しみ
今は何も欲しくない
ハートを癒したいだけさ
この愛を抱いたまま

またいつの日にか
この気持ちが訪れた時には
愛の辛さなど忘れてしまっているだろう
そしてふたたび繰り返すのかもしれません

愛の喜び
そして痛み
あんな想いはもう沢山
君が去ってしまったことが
良いことだというなら
僕は二度と繰り返さない

関連記事

THEME:心に沁みる曲 | GENRE:音楽 | TAGS:

COMMENT

ラズベリーズ時代からのエリックファンとしては「噂の女」を安く手に入れる方法を教えて頂きたいです。でもお元気でよかった!

ゲフィン

ローリングウエストさんへ

やはり、本人もしくは他の人がカヴァーしたものがヒットでもしない限り、ゲフィンのCDが再販されるのは難しいかもしれませんね。

今回、5月21日に発売されるボーナストラック1曲付きの日本盤(Blu-spectCD)に併せて、アリスタ時代の4枚は、同じ形式でリリースされるようです。

ボックスセット

この夏か、遅くとも秋までにソロのすべてのアルバムをリマスターしたボックスセットが出るそうです~!ゲフィンもWinter Dreamsも含めてすべてリマスター!

ついでに新作も

Aventurineさんへ

そりゃあ、朗報ですねv-218
なんか、新作はおろかツアーでもやりそうな勢いですね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

JOHN BEATLE LENNON

Author:JOHN BEATLE LENNON
ビートルマニアとして、ほんの僅かの年齢差でリアルタイムで経験出来なかった世代です。
ビートルズ史を中心にブログが進行していきます。

検索フォーム
カテゴリ
Who (3)
Yes (3)
Eric Carmen 情報