こねこ時計
CATS
Sweets
Blog Calendar
<< 03
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
思い出の歌謡曲
洋楽シングル
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
13位
アクセスランキングを見る>>
since 5 May 2013
ようこそ当ブログへ
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

♪ あの頃の僕達 / エリック・カルメン:1984年作

The Way We Used To Be / Eric Carmen

プレミア価格
希少価値や在庫切れの為に定価より高額に価格が設定されること。

まさにこれに当てはまるものがエリック・カルメンのアルバムの中にもあります。
彼はラズベリーズ時代はキャピトルで4枚のスタジオ・アルバム、その後ソロとなって、発足間もないアリスタ・レコードから4枚のアルバムをリリースします。
ここまでは期間も開けず順調な音楽活動していたものの、自身とレコード会社との意向の食い違いでもあったのか、1980年のアルバム『Tonight You're Mine』を最後に長い休息期間に・・・

Eric CarmenEric Carmen
(1997/06/01)
Eric Carmen

商品詳細を見る
【 Album Data 】
リリース:1984年作
チャート:米国128位


1984年に入り、コンポーサーとして映画『フットルース』のサントラ盤への曲提供したことが、ミュージシャンとして再始動する切っ掛けになりました。
そして『フットルース』用に書き下ろしたもののボツになった曲を中心に作り上げたアルバムがこの『噂の女 Eric Carmen』でした。

このアルバムはそれまでのアリスタ・レコードではなく、ゲフィン・レコードだったが為に、今になって手に入りにくいプレミア・レコードになってしまったようです。
アリスタでの4枚は、これまで“紙ジャケット仕様”のアルバムの復刻盤が出るなど手に入れることが比較的容易だったものの、このゲフィン盤に限ってはCD化されたものの廃盤、今現在、新品で41,683円という高値で取引きされているようです。

Essential Eric CarmenEssential Eric Carmen
(2014/03/25)
Eric Carmen

商品詳細を見る
オールタイム・べスト
ラズベリーズとしてデビューする前に在籍した"Cyrus Erie"時代の曲、最盛期のライヴなど、盛り沢山の内容です。

今日ご紹介する「あの頃の僕達 The Way We Used To Be」は、このプレミア・アルバムの最後を飾る珠玉のバラード。

永遠と思われた愛もいつの間にか過去のものとなろうとしている・・・
出来ることなら、もう一度、あの頃に戻りたい。


この曲も、“失われてしまった愛を何とか取り戻したい”というエリック・カルメンの必殺パターン、こう何度も繰り返されると、エリック・カルメンという人、過去にかなり悔いの残る失恋をしたのでは?とつい勘繰ってしまいます(笑)

人それぞれでしょうが・・・
『男は過去に生き、女は現在に生きる。』
こんなことがよく言われますが、これが事実かどうかは別にして、いつまでも過去を悔いてばかりいては駄目、常に前を向いて生活したいものですね!


The Way We Used To Be - Eric Carmen

あの頃の僕達 / エリック・カルメン
よく二人で笑ったね
涙を流し合ったこともあったけど
永遠について語り合ったものだった
君と僕
僕たちが必要だったのは ただひとつ愛
あの頃の光景を今でも思い出す

いったい何時変わってしまったのか
僕たちの愛は何処へ行ってしまったの
うまく言葉に出来ないけれど
何かが違ってしまった
残ったのは過去の記憶の中の君と僕

よく覚えているよ
僕たちがお互いこの世で一番の仲良しだったこと
突然、今 何て言ったらいいか解らない
あの頃の気持ちに戻れるチャンスがあったなら
やってみるさ、ここに居ておくれ

だって僕の心の中には
君にもよくわかると思うけれど
押えきれないほど 君を引き止める気持ちがいっぱい
手遅れじゃない
また二人で愛を育てられる
あの頃のように
手遅れじゃない
また二人で愛を育てられる
昔のように 


関連記事

THEME:心に沁みる曲 | GENRE:音楽 | TAGS:

COMMENT

アウト・ゼアー・ジャパンツアー 2014

今朝、ウォーキングから戻り朝刊を広げたら、ポールの一面全面広告(グリコスタイルのあの写真)が飛び込きた。
              昨年のライブの模様を、屋外スタジアムの巨大スクリーンでするのかと思いながら、よく見ると・・・違っていた! 

5月17,18日 東京公演  5月24日 大阪公演

本物?のポールがやって来る!!! 

前日、LINEで・・・

twoboysさんへ

おはようございます。
LINEで友達のポール(笑)から、26日の17時に「明日、日本の皆さんに大事なお知らせがあります。」と連絡が入っていたので、「多分、そうじゃないかな」と思ってました。

雨天決行らしいから、海水パンツ持参で行くかどうか検討中です(爆)

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

JOHN BEATLE LENNON

Author:JOHN BEATLE LENNON
ビートルマニアとして、ほんの僅かの年齢差でリアルタイムで経験出来なかった世代です。
ビートルズ史を中心にブログが進行していきます。

検索フォーム
カテゴリ
Who (3)
Yes (3)
Eric Carmen 情報