こねこ時計
CATS
Sweets
Blog Calendar
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
思い出の歌謡曲
洋楽シングル
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
8位
アクセスランキングを見る>>
since 5 May 2013
ようこそ当ブログへ
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

お知らせ~YouTubeのアカウントが削除されてしまった!

お知らせ

予てから不安視していたYouTubeのアカウントが削除の憂き目に!
現在、新たにアカウントを作り、これまで著作権で引っ掛らなかった曲を中心に復旧に努めて行く予定です。
先ずは、来月3月25日にリリースされるエリック・カルメンのベスト盤『The Essential Eric Carmen』の曲を中心に復旧を進めて行きます。

先行予約が開始しました!

Essential Eric CarmenEssential Eric Carmen
(2014/03/25)
Eric Carmen

商品詳細を見る

関連記事

COMMENT

残念だったね

私は過去に3回、削除の憂き目にあってる
私に著作権がないことなんて先刻ご承知なのにさ
野暮だよね

めげずにガンガンアップして下さい

削除???

あらあ・・・削除とは残念なことにんばってしまいましたね。アメリカでも数日前に、ラズベリーズのビートルズ・カバーものがいくつも削除されていると話題になっていました。ビートルズ関連著作権違反摘発ウィークなんでしょうか???

Eric Carmen

Essential 予約注文しました

著作権で引っ掛らなかった曲?

>これまで著作権で引っ掛らなかった曲を中心に復旧に努めて行く予定です。

著作物はみんな著作権があるんじゃないですか?
公開の仕方が著作権に引っかからないという事でしょうか?

ピアニスト

あふがん(アフ子)さんへ

アフ子先生のピアノ弾き語りだったら、絶対に著作権に引っ掛らないから、是非、アップして下さい!

エリック・カルメンとラズベリーズは大丈夫みたい。

Aventurineさんへ

特定のアーティストは特に厳しく取り締まってるようですね。
日本では山下達郎とかユ―ミン、サザンなんかが、売れてる割にCD音源が少ないように思います。


取り敢えず・・・

Polna さんへ

国内盤が出ることを期待して待ってます。
ラズベリーズの前に所属していたバンドの曲や、75年のライヴ音源(2曲)も収録されているようなので楽しみです。

不思議の世界

マスPさんへ

厳密にいうと全てが引っ掛ってるってことなんでしょうが、「この人大丈夫?」と思うような人が未だアカウントが末梢されていない場合もあるんですよね!
そこんところが不思議ですね。

むずかしいんですね

お久しぶりです。
最近は以前のブログで上げられた曲が多くエントリー
され、以前コメを書いたものも多数あったため投稿を
自重してました。ま、おかげでAKBメンバーとの交
流サイトGoogle+に参加し、直接メンバーから
+1もらったりしていい年のオッサンが父親のような
目線でコメ書いたり、時に変わったメンバーにはJohn
さんのブログにも書かないようなブラックネタで突っ
込んだりと第二の青春を謳歌しております。

さて、著作権問題ですね…
私も勝手にJohnさんのブログに勝手にコピペして色々
なアーティストの動画を付けましたなぁ…
「そういう意味では私もJohnさんの不正に手を貸した
共犯者です」(佐村河内氏のゴーストライター新垣氏の
記者会見風に)v-396

う~ん、人によっては音楽ブログも文書だけでさらりと
紹介や思い出を書いて仲間を集っている方もいらっしゃ
いますが、さすがに動画があった方がご新規さんや初め
て聞く人にもコメを書かせる力は倍増ですね。そういう
点では複雑なところですね。

ま、百戦錬磨のJohnさんの事だから何とか策を講じて
くれるものと信じて待っていますよv-218
どうでしょう。ここは「ハァ、だれ?」というような
じみ~なアーティストで徐々に様子を窺い、徐々にネ
ームヴァリューを上げていってセーフティゾーンを探
って見る、って手は?v-398
ビリー・ジョエルあたりはボーダーラインかな?

ついていけるだけでも若い!

free bird さんへ

わたしゃあ、AKBなんてほんの数人しか知らない!
それにしても、50代のオッサンだと知られたら(もう知ってるか・笑)、引かれてしまうのでは・・・(爆)

YouTubeは放置しすぎたのが拙かったかな?
「もっと、こまめに削除等をやっておけばよかったかも」と思ってます。
これからは、少数精鋭と云ったら大袈裟ですが、もっと丁寧に動画を作って行こうと思ってます。

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

JOHN BEATLE LENNON

Author:JOHN BEATLE LENNON
ビートルマニアとして、ほんの僅かの年齢差でリアルタイムで経験出来なかった世代です。
ビートルズ史を中心にブログが進行していきます。

検索フォーム
カテゴリ
Who (3)
Yes (3)
Eric Carmen 情報