こねこ時計
CATS
Sweets
Blog Calendar
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
思い出の歌謡曲
洋楽シングル
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
8位
アクセスランキングを見る>>
since 5 May 2013
ようこそ当ブログへ
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

♪ ネヴァー・ギヴ・アップ / パイロット:1974年作

Never Give Up - Pilot

Never give up
決してあきらめない,という姿勢。

高校野球の地区予選もいよいよ佳境に入って来ました。
去年2014年夏の石川県大会の決勝戦で、松井秀喜氏の出身校、星稜高校が9回裏に8点差をひっくり返す、まさかの大逆転サヨナラ劇には本当に驚かされました。 今年2015年夏の西東京決勝でも、王貞治氏の出身校、早稲田実業高校が8回表に5点差の劣勢を一気に8点を入れて逆転・・・
まさにどんな逆境に諦めない高校生の"Never give up 精神"が実を結んだ結果だと思います。

しかし、こんな時、大逆転負けを喫した相手チーム、特にピッチャーの気持ちを思うと堪らない!
努力を積み重ね、夢にまで見た“甲子園の切符”、もう間違いなく“行ける”と信じて登ったマウンドに経験したこともない様な悪夢が待っていようとは・・・
多分、一生悔いを残すのでは・・・
一日でも早く、かつての仲間とその試合を笑って話し合える日が来ることを願って止みません。

「最後の最後まで諦めず、自分で出来ることを精一杯やろう!」
これはスポーツの世界に限ったことでなく、一般社会でもよく使われます。 “言うは易く行うは難し”の代表的な言葉ですね!

今日ご紹介するのは、この「Never Give Up」をタイトルにしたパイロットの曲です。


パイロット・ファーストパイロット・ファースト
(2009/08/19)
パイロット

商品詳細を見る

【 Album Data 】
リリース:
1974年10月
チャート:米国82位


演奏能力が高い!
「Magic」のヒットで知られるパイロット・・・
類い稀なき音楽性と演奏能力を持ち合わせていながら、アイドル・グループとしてしか認知されておらず、短命に終わってしまったパイロット・・・
だからこそ、当時からのファンの思い入れも強いものがあります。

今日ご紹介する「Never Give Up」は、1974年にリリースされたデビュー・アルバム『From The Album Of The Same』に収録され、メロディメーカーとして、あるいは演奏能力の高さが十分に備わったバンドであることを証明出来る曲です。

それにしも・・・
スポーツの世界での"Never Give Up"は、結果がはっきりと出るから問題ないものの、こと“恋愛”に関してはそうは行かない。
もし、引き際を誤ると“病的なストーカー”と有難くないレッテルを貼られることになる・・・
是非是非、大人の対応を・・・(笑)


Never Give Up - Pilot

ネヴァー・ギヴ・アップ / パイロット
今日こそ君を捕まえよう
君を連れて行こう
君を起こしに行こう
君を揺り起こしに行こう
信じてみなよ
君を連れて行こう

もう出かけるよ
時間がない
心配なんてない
いい気分さ
ちょっとじらそうかな
寒い中
ちょっと凍えてもらおうかな

あきらめるな
あきらめるな
僕はやるよ、あきらめない
ずっと友達だよ
最後までずっと
僕はやるよ、あきらめない

今日こそ君を捕まえよう
君を連れて行こう
君を起こしに行こう
君を揺り起こしに行こう
信じてみなよ
君を連れて行こう

服のしわを伸ばしておきな
今夜はお楽しみさ

あきらめるな
あきらめるな
僕はやるよ、あきらめない
ずっと友達だよ
最後までずっと
僕はやるよ、あきらめない

関連記事

THEME:洋楽 | GENRE:音楽 | TAGS:

COMMENT

中学生のとき

こんにちは!めったpopsのめったです!この曲、あったなーと思わず懐かしくなってしまいました。パイロットのデビューアルバムは「マジック」「こぼれる微笑」などワクワクする曲がたくさんありましたが、「ネバーギブアップ」という中学生でも分かりやすいタイトルのこの曲は“あきらめないぞ”と思うとき、何度となく僕の頭をよぎりました。80年代ではリックアストレーに変わってしまいましたが(((^^;)。また懐かしいところ、よろしくお願いいたします!

いつもお世話になってます。

めったさんへ

このパイロットとラズベリーズが好きだった人って、今でも根強くファンでいる人が多いんですよね。

共にオリジナル・アルバムが4枚と短命のバンドであること、更にもっと評価されてもよかったとやり切れない気持ちがそさせるんでしょうか?(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

JOHN BEATLE LENNON

Author:JOHN BEATLE LENNON
ビートルマニアとして、ほんの僅かの年齢差でリアルタイムで経験出来なかった世代です。
ビートルズ史を中心にブログが進行していきます。

検索フォーム
カテゴリ
Who (3)
Yes (3)
Eric Carmen 情報