こねこ時計
CATS
Sweets
Blog Calendar
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
思い出の歌謡曲
洋楽シングル
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
8位
アクセスランキングを見る>>
since 5 May 2013
ようこそ当ブログへ
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

今日7月3日はブライアン・ジョーンズの命日です!

Brian Hopkin Jones

1969年の今日7月3日に、
7月2日深夜12時過ぎ頃、スウェーデン人のガールフレンド、アンナ・ウォーリンにより、自宅のプールの底に沈んでいるのを発見される。 アンナが人工呼吸を試み、看護師のジャネット・ローソン、改装工事中の建築業者フランク・サラグッドが救急車を呼んだものの、駆けつけた医師がブライアンの死亡を確認。 ローリング・ストーンズ脱退から1ヶ月後のことでした。 享年27歳。


謎の死
死に方が異常だった為に、“実は殺されたのでは?”等といった憶測が飛び、今でもその真相の確たる証拠は???
検視の結果では、この時期、多くのミュージシャンが命を落とすことになる“アルコールとドラッグ”絡みの溺死ということでしたが、2000年になって、当時のガールフレンドのアンナ・ウォーリン「殺したのは建築業者のフランク・サラグッド」と主張するも、当の建築業者は間もなく死亡してしまい、全ては闇の中・・・

病気だったのかも知れないけど、建築業者も都合よくこの世からいなくなったもんですね! それにしても、そのガールフレンドというのも、なんで31年も経ってから、殺人であることを主張したんでしょうか?  謎が多い死です・・・

The 27 Club
27歳で他界したロックやブルースの音楽家達のこと。
元々は、27歳で他界したブライアン・ジョーンズ、ジミ・ヘンドリックス、ジャニス・ジョプリン、ジム・モリスン、カート・コバーンの著名なロック・ミュージシャン5人を指していた。


ブライアンの死は、まさに不吉な27歳の奔りってやつですね!


note
この記事は、毎年、この日に繰り返し再投稿をされ、場合によっては加筆されます。


関連記事

THEME:洋楽 | GENRE:音楽 | TAGS:

COMMENT

そして。

エイミー・ワインハウスも27歳でしたね。
何があるのかなあ・・・。27って。

ニュース

当時はまだ洋楽を本格的に聴いていなかった頃ですが、このニュースを聞いた記憶があります。
洋楽を聴き始めたと同時にビートルズとS&Gの解散、ジミ・ヘンドリックス、ジャニス・ジョプリンの死という負のニュースばかりが耳に入って来ました。

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

JOHN BEATLE LENNON

Author:JOHN BEATLE LENNON
ビートルマニアとして、ほんの僅かの年齢差でリアルタイムで経験出来なかった世代です。
ビートルズ史を中心にブログが進行していきます。

検索フォーム
カテゴリ
Who (3)
Yes (3)
Eric Carmen 情報