こねこ時計
CATS
Sweets
Blog Calendar
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
思い出の歌謡曲
洋楽シングル
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
8位
アクセスランキングを見る>>
since 5 May 2013
ようこそ当ブログへ
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

♪ そよ風の誘惑 / オリビア・ニュートン=ジョン :1975年作

Olivia Newton-John

そよ風のいたずら
まだ充分若い20代後半、“嵐”のメンバーに入っていても違和感なんぞないくらい美しかった頃・・・(爆)
車で信号待ちで左車線の先頭にいると、前の方から、ヒラヒラと風にそよぐミニスカートの美人でスタイル抜群のオネエチャンが自転車でやって来ました。

「わぁ~綺麗な娘だなあ」
「あっ私のこと見てる♡」

瞬時に視線と視線が絡み合いこんな会話があったに違いない!(笑)

ところが5m位に近づいた時・・・
いきなり、“そよ風のいたずら”か、スカートが目いっぱい捲り上がった

「あんた、今、見たでしょう!」
「覗きこんだわけじゃ・・・」
「このスケベ男が!」
「べ、別に僕が悪いわけじゃあ・・・」

それまでの甘酸っぱい雰囲気は吹っ飛んだ~火花を散らした視線と視線の絡み合いが繰り広げられ、こちらに全ての責任を押し付けた自転車の娘は、顔を真っ赤に頭をたれ、全力で駆け抜けて行きました。
この光景は今でも脳裏に焼き付いています!panda_1.gif
今日は春に相応しい「そよ風のいたずら」ならぬ「そよ風の誘惑」を・・・(笑)


そよ風の誘惑 / オリビア・ニュートン=ジョン
【 Single Data 】
リリース:
1975年1月21日
チャート:米国1位


今日ご紹介するのは、寒い冬が終わったこの時期にピッタシの曲、オリビア・ニュートン=ジョン「そよ風の誘惑 Have You Never Been Mellow」です。

英国で生まれの豪州育ち
イギリスで生まれた彼女、5歳の時に大学の教授の父親がオーストラリアの大学に移ったこともあり、家族と共に居住をそちらに移動します。
14歳からバンド活動を始め、16歳の時にオーディション番組で優勝、その懸賞金で、英国に渡る決断をします。
クリフ・リチャードのバック・コーラスなどの下積みを経て、1971年に、ジョージ・ハリスンもカヴァーしたボブ・ディラン「If Not For You」でブレーク、その後も、着実に実績を積み重ね1975年にアメリカに移住します。

可愛い顔をしてますが、オーストラリアから英国、そして英国から米国・・・
常に、一歩一歩、前向きに階段を上り続けるような行動からも、上昇志向が強い女性のようですね!

日本でも、1970年代半ば頃から、ヒットを連発するわけですが、とにかく可愛かった!
「可愛らしい顔にピタッとハマった歌声の人は、他にはいないのでは?」
・・・こんな風に思いました

そよ風の誘惑(紙ジャケット仕様)そよ風の誘惑(紙ジャケット仕様)
(2010/10/13)
オリビア・ニュートン・ジョン

商品詳細を見る
【 Album Data 】
リリース:
1975年2月12日、4月20日(日本)
チャート:米国1位


しかし、そんな彼女のレコードも、勇んで買いに出かけたわけではありませんでした!

以前に、お目当てのプレスリーのレコードこの胸のときめきをが在庫切れだったため、サンタナブラック・マジック・ウーマンをジャケ買いした事があるといった話をしたことがあります。

今日ご紹介するオリビア・ニュートン=ジョンも、ジャケ買いしたアーティストのひとりです♪
その日は、お目当てがあってレコード屋に行ったわけでなく、たまたま、目に留まっただけなんですが、彼女の場合は、シングル盤でなく、アルバムでしたから気合いが入ってましたね(笑)


Have You Never Been Mellow - Olivia Newton-John

そよ風の誘惑 / オリビア・ニュートン=ジョン
私にもあなたのように生き急いでいた時代があったわ
今のあなたのようだったわ
私にも自分の観点だけで語っていた日々があったわ
今のあなたのようだったわ
今あなたに嫌な顔をさせるつもりはないけど
でも、あなたにはもう少しペースを落として欲しいの

今までゆっくりくつろいだことはなかったの?
内面から癒されるような安らぎを見つけようとしたことはあるの?
自分の歌を聞いて、幸せな気持ちになったことはあるの?
あなたの歌で、誰か他の人を勇気づけけたってことがあるの?

あなたが頭を雲の中に突っ込んでもがいているように
私も走りまわっていた頃があったわ
今のあなたのようだったわ
リラックスして、靴を脱ぎ捨て
目を閉じるなんて時間は一度もなかったでしょ
私も今のあなたのようだったわ
今のあなたには、わかるよね
あなたには、手をとって癒してくれる人が必要ってことが

今までゆっくりくつろいだことはなかったの?
内面から癒されるような安らぎを見つけようとしたことはあるの?
自分の歌を聞いて、幸せな気持ちになったことはあるの?
あなたの歌で、誰か他の人を勇気づけけたってことがあるの?


文化放送 All Japan Pop 20
【 All Japan Pop 20 】1975年6月22日付
01.そよ風の誘惑 / オリビア・ニュートン・ジョン
02.オンリー・イエスタデイ / カーペンターズ
03.スタンド・バイ・ミー / ジョン・レノン
04.カミング・ホーム グレン・キャンベル
05.フィラデルフィア・フリーダム / エルトン・ジョン・バンド
06.ママのファンキー・ロックン・ロール / スージー・クアトロ
07.誘惑のロックン・ロール / クイーン
08.バッド・タイム / グランド・ファンク・レイルロード
09.キラー・クイーン / クイーン
10.涙のディスコティック / フィリー・デボーションズ
11.トランプルド・アンダー・フット / レッド・ツェッペリン
12.初恋大作戦 / シスター・スレッジ
13.哀しみのマンディ / バリー・マニロウ
14.スヌーカルー / リンゴ・スター
15.ジャニュアリー / パイロット
16.グッド・ラヴィン / バッド・カンパニー
17.ヤング・アメリカン / デビッド・ボウイー
18.すばらしきカントリー・ボーイ ジョン・デンバー
19.ラヴィング・ユー / ミニー・リパートン
20. にがい涙 / スリー・ディグリーズ


関連記事

THEME:洋楽 | GENRE:音楽 | TAGS:

COMMENT

ごめんなさい。

思わず笑ってしまいました。まあ、こんな風にネタにできたことだし、みんなで笑いましょう。(笑っちゃいかんね)
今日まさにこの曲ラジオから流れてましたよ。本当人気ありましたよね。

この手のネタは・・・

コブラさんへ

この頃より、2,3年後だったと思いますが、横断歩道で待っていると、前にいたミニのワンピースのオネエチャンがいきなりサンダルの紐を膝を曲げずに直したことも。
こちらは思わず、慌てて周りに人がいないか確認しました(爆)
そのネエチャン、それをやる前に、後ろをチラッと見てるんだけどなあ?
偶然、私が一人だけ・・・
誘われたんでしょうか?(爆)

そよ風の誘惑

オリビアは好きではありませんでした


スカートを捲りあげるそよ風は大好きです

この記事・・・

Polna さんへ

この記事、完全に父ちゃん用!(爆)

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

JOHN BEATLE LENNON

Author:JOHN BEATLE LENNON
ビートルマニアとして、ほんの僅かの年齢差でリアルタイムで経験出来なかった世代です。
ビートルズ史を中心にブログが進行していきます。

検索フォーム
カテゴリ
Who (3)
Yes (3)
Eric Carmen 情報