こねこ時計
CATS
Sweets
Blog Calendar
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
思い出の歌謡曲
洋楽シングル
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
10位
アクセスランキングを見る>>
since 5 May 2013
ようこそ当ブログへ
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

貪欲なキャピトルの商魂を感じます!~ US編集アルバム『The Early Beatles』

US編集アルバム『The Early Beatles』(Front)

US編集アルバム『The Early Beatles』(Front) US編集アルバム『The Early Beatles』(Back)
Front           Back

【リリース日】
米国:1965年3月22日、日本:1970年9月22日
音符♪

A面
1.Love Me Do
2.Twist And Shout
3.Anna (Go To Him)
4.Chains
5.Boys
6.Ask Me Why

B面
1.Please Please Me
2.P.S. I Love You
3.Baby It's You
4.A Taste Of Honey
5.Do You Want To Know A Secret


アメリカでのデビュー盤は、大手のキャピトルではなく、ヴィージェイ・レコードからのリリースであることは既にお話ししました。
そのヴィージェイ・レコードとの契約期間が終了したことで、キャピトルは、それまで契約上の問題で手を出せなかった英国でのオリジナル・デビュー盤『Please Please Me』の音源を自社からリリースすることに・・・

既にキャピトルでリリースした『Meet The Beatles』に収録された「I Saw Her Standing There」以外に、「Misery」「There's A Place」の、計3曲がカットされています。

それにしても、儲かるもんなら何でもやるというキャピトルの貪欲さを感じさせられます。
しかし、日本も負けてはおりません!
タイトルこそ『ステレオ! これがビートルズ Vol.1』と違っているものの、英国原盤と同じ内容のアルバム“来日記念盤”としてリリースしているにも係わらず、解散後に曲数が減っているこのアルバムをリリース・・・この厚かましさには言葉もありません!(笑)


note

The Early Beatles (the U.S. Album)The Early Beatles (the U.S. Album)
(2014/01/21)
Beatles

商品詳細を見る

ビルボードのアルバム・チャートでは、最高位43位ながら1965年度年間ランキング93位を獲得。


関連記事

THEME:なんてったってビートルズ! | GENRE:音楽 | TAGS:

COMMENT

コレクター

贔屓のアーチスト作品は全作揃えたいと思うのがファンこころだろうけど
ビートルズはしんどいだろうなあ
ブートレグだって星の数ほどありそうだし

北大のそばにローリングストーンズ好きの喫茶店があります。
壁という壁、ストーンズのブートレグLPが飾られていて
ながめているだけで楽しい

ビートルズもそれできたら気持ちいいだろうなあ

CD時代

Polna さんへ

CD時代が来ることがわかっていたなら、キャピトルの『Something New』とか『Yesterday...And Today』を買えばよかった!
『Hey Jude』と共にこの2枚のジャケットが好きだったから・・・
壁に飾りたかった!

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

JOHN BEATLE LENNON

Author:JOHN BEATLE LENNON
ビートルマニアとして、ほんの僅かの年齢差でリアルタイムで経験出来なかった世代です。
ビートルズ史を中心にブログが進行していきます。

検索フォーム
カテゴリ
Who (3)
Yes (3)
Eric Carmen 情報