こねこ時計
CATS
Sweets
Blog Calendar
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
思い出の歌謡曲
洋楽シングル
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
8位
アクセスランキングを見る>>
since 5 May 2013
ようこそ当ブログへ
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

♪ エマニエル夫人 / ピエール・バシュレ:1974年作

Emmanuelle

いきなり驚かせて、申し訳けございません!(爆)

“初の女性向きソフト・ポルノ”
こんなキャッチフレーズで、大ヒットしたフランス映画がありました・・・


1974年12月21日公開されると、それまで、ポルノ映画に無縁だった女性が押し掛け大ヒットしたのが、フランス映画『エマニエル夫人』でした。

映画は観てなくとも、籐の椅子に足を組んで座るエマニエル夫人のポスターは見たことがあるはず!
もしかして、映画史上で、最も有名なポスターの一枚かも知れませんね!

エマニエル夫人 40周年アニバーサリー・エディション [Blu-ray]エマニエル夫人 40周年アニバーサリー・エディション [Blu-ray]
(2014/12/03)
シルヴィア・クリステル、アラン・キュニー 他

商品詳細を見る

さて、この映画ですが、当時、女性客で賑わったことで話題になりました。
『映像が綺麗だから・・・』とかなんとか理屈をこねていましたが・・・
『前から、エッチな映画を観たかった』
これが本音でしょう!(爆) panda_1.gif

今も昔も、特に女性というものは、「これは、こうこうこうだったから仕方ないんだ!」といった自分の行動に対して、何かと納得させる理由づけが欲しいようですね!(笑)

Movie Walker 『エマニエル夫人』のあらすじはコチラ

エマニエル夫人 / ピエール・バシェル
【 Single Data 】
リリース:1974年


映画と共にテーマ曲もヒット
この『エマニエル夫人』、ヒットしたのは映画ばかりじゃありません!
テーマ曲もヒットしました!
ピエール・バシュレというフランスの国民的歌手が歌ってます。
それにしても、ポルノ映画の主題曲を国民的歌手が歌うとは!
ちょっと古いですが、美空ひばり『未亡人下宿・・・』『団地妻・・・』などのテーマ曲を歌うようなものなんでしょうか?(爆)
さすが、寝ても覚めても、ジュ・テーム、ジュ・テーム、ジュ・テーム・・・
“恋愛大国フランス”だけのことはありますね!

それにしてもこの曲・・・
映画のヒットとは別に考えても、全く古さを感じさせないお洒落な曲ですね!

文化放送 All Japan Pop 20
【 All Japan Pop 20 】1975年2月16日付
01.プリーズ・ミスター・ポストマン / カーペンターズ
02.ジュニアズ・ファーム / ポール・マッカートニー&ウイングス
03.オンリー・ユー / リンゴ・スター
04.エマニエル夫人 / ピエール・バシュレ
05.ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイアモンズ / エルトン・ジョン
06.ディン・ドン / ジョージ・ハリスン
07.ワイルド・ワン / スージー・クアトロ
08.吼えろ!ドラゴン / カール・ダグラス
09.恋のめまい / バックマン・ターナー・オーバードライブ
10.真夜中を突っ走れ / ジョン・レノン
11.嵐の女 / ディープ・パープル
12.悲しきマリー / ミッシェル・ポルナレフ
13.キラー・クイーン / クイーン
14.夢の夢 / ジョン・レノン
15.007黄金銃を持つ男 / ルル
16.アンジー・ベイビー / ヘレン・レディ
17.オー・ワンダフル / グランド・ファンク・レイルロード
18.気まぐれな恋 / アラン・シャンフォー
19.悪夢 / スティービー・ワンダー
20.1000億光年の彼方 / スティービー・ワンダー


note
解散後、5年経過していたビートルズですが、ベスト10に4人全員がチャートインし、更に、ジョン・レノンの新曲「夢の夢」が14位に・・・
更に更に、ビートルズ関係のカヴァー曲「プリーズ・ミスター・ポストマン」「ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイアモンズ」の2曲も上位に食い込んでおります。
流石、ですね!


Emmanuelle Song - Pierre Bachelet

エマニエル夫人 / ピエール・バシュレ
愛の歌うたう
エマニエル 心が 求めるのです
愛の歌うたう
エマニエル 体がうずくのです

君はまだ子供だから
ただ一人の男しか知らない
だが 20才だから血が騒ぎ
ひとつの恋は長く続かない

愛の歌うたう
エマニエル 心が 求めるのです
愛の歌うたう
エマニエル 体がうずくのです

心の愛を
君は夢み
体の愛を
君は見出す
君の姿は男たちにとって
欲情の熱いため息

君は美しいエマニエル
心を求め涙を見つめ
いつもいつも求めなさい
君の行手に愛があるでしょう

愛の歌うたう
エマニエル 心が 求めるのです
愛の歌うたう
エマニエル 体がうずくのです


THEME:洋楽 | GENRE:音楽 | TAGS:

COMMENT

No title

ああ我が悩ましき青春時代、シルヴィア・クリステル様には大変お世話になりました。今のモロ見えインターネット時代に比べると想像力逞しくどれだけモヤモヤしたことか・・!想像の世界の方が燃えます。やはり男はそんなもんでございます。(苦笑)

妄想は・・・

ローリングウエストさんへ

『妄想は想像を、想像は現実を凌駕する!』
by JOHN BEATLE LENNON

ということで、どうでしょうか?



「続」

前に書きましたが、テレビの深夜映画「エマニエル夫人」を見逃してしまったので、まだ見たことの無い続編を見ようと思ったわたくし。
またもや深夜でしたが、根性で起きてました。眠いの我慢して。
しかーし!最初の30分を見ての感想。
「面白くない・・・」


テレビ消して寝ました。
面白くないということは、それだけわたくしが汚れちまったということなのか・・・。JHONさま教えて。

たぶん・・・

コブラさんへ

汚れたわけじゃなく、
もっとディープな実体験がつまらく感じさせるのでしょう!(爆)v-206


EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

JOHN BEATLE LENNON

Author:JOHN BEATLE LENNON
ビートルマニアとして、ほんの僅かの年齢差でリアルタイムで経験出来なかった世代です。
ビートルズ史を中心にブログが進行していきます。

検索フォーム
カテゴリ
Who (3)
Yes (3)
Eric Carmen 情報