こねこ時計
CATS
Sweets
Blog Calendar
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
思い出の歌謡曲
洋楽シングル
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
10位
アクセスランキングを見る>>
since 5 May 2013
ようこそ当ブログへ
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

今日3月17日は、パティ・ボイドの誕生日です。

Pattie Boyd

1944年の今日3月17日に、
パティ・ボイドが生まれました。


18歳で、モデルとしてデビュー・・・
少々、出っ歯のため、「モデルたちはウサギに似てなどいない」等と、それを嫌う写真家もいましたが、間もなく、そのマイナス面をものともせず、キュートな顔立ちとスリムな肢体で、トップ・モデルの仲間入りを果たします!

Pattie Boyd vs usagi usagi 

非の打ちどころのない美人は、何となく近寄りがたく、冷たそうなイメージ・・・
彼女の場合、“少々難があった方が一般的には受け入れやすい”という典型例なんでしょうね!(笑)


美男美女
映画『ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!』で、ジョージ・ハリスンと運命的な出会い~その後、めでたくゴールイン!
美男美女のお洒落なカップルとして、若者文化が開花し、ロンドン全体が活気に溢れた“スウィンギング・ロンドン”をリードします。

結婚後は、傾倒していたインド文化をジョージに紹介・・・
これが、ビートルズとインド音楽の接近を生み出しました。

よくよく考えてみれば、インド音楽が世界中に知れ渡るようになったのはジョージの功績でなく、実はパティの功績だった・・・!(笑)
ということは・・・
シタールの名手ラヴィ・シャンカールなんぞ、パティに足を向けて寝ろうもんならバチが当るのだ!(爆)

【もし、パティ・ボイドがいなかったら】
「ノルウェイの森」は、単なるアコースティックの名曲に留まるため、映画化どころか、村上春樹の世界的なベストセラー長編小説は生まれなかった!・・・かも
インド音楽は、未だ世界的にマイナーな音楽で、ラヴィ・シャンカールの名声も轟いていない!・・・かも
・その娘のノラ・ジョーンズアヌシュカー・シャンカールは綺麗な普通の奥さんになっていた!・・・かも

当然、彼女絡みの名曲は存在してない!
恐るべしパティ・ボイド!(爆) 
panda_1.gif


note
この記事は、毎年、この日に繰り返し再投稿をされ、場合によっては加筆されます。


関連記事

THEME:今日は何の日? | GENRE:ニュース | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

JOHN BEATLE LENNON

Author:JOHN BEATLE LENNON
ビートルマニアとして、ほんの僅かの年齢差でリアルタイムで経験出来なかった世代です。
ビートルズ史を中心にブログが進行していきます。

検索フォーム
カテゴリ
Who (3)
Yes (3)
Eric Carmen 情報