こねこ時計
CATS
Sweets
Blog Calendar
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
思い出の歌謡曲
洋楽シングル
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
10位
アクセスランキングを見る>>
since 5 May 2013
ようこそ当ブログへ
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

今日2月25日は、ジョージ・ハリスンの誕生日です。

George Harrison

1943年の今日2月25日に、
ジョージ・ハリスンが生まれました。


リバプールウェイバートリーのアーノルド・グローブで、公営バスの運転手だった父ハロルド社交的で明るい母ルイーズの間に生まれたのがジョージ・ハリスン、姉(ルイーズ)と2人の兄(ハリー、ピーター)がいる4姉弟の末っ子として育ちました。 

12 Arnold Grove
12 Arnold Grove

典型的な労働者階級のハリスン家、決して裕福でなかったものの、ジョージは両親からも姉弟からも充分な愛情を注がれました。 リンゴもポールも片親がいない寂しい環境、ジョンにいたっては、父親に捨てられ、母親も、他の男性と一緒になるため、ジョンを子供のいない自分の姉夫婦に預けるといったような、複雑な環境の中で育ちました。 他の3人に比べてジョージは、非常に恵まれた環境で育ったことは明白です!

彼がメンバーの中で、最も、バランス感覚に優れた人間関係を築ける人であったのは、愛情豊かな人たちの中で育った事が大きかったんでしょうね・・・


note
この記事は、毎年、この日に繰り返し再投稿をされ、場合によっては加筆されます。

関連記事

THEME:洋楽 | GENRE:音楽 | TAGS:

COMMENT

末っ子気質…

お子ちゃまジョージ君は素直な子だったんでしょう!!
ジョン兄貴がジョージの路線をプロデュース的に曲を進呈…泣けるねぇ~
ジョージのジョン兄貴を見る目はキラキラ…←変な意味ではなくて(笑)
だから、あの時期にアイミーマインなんて出来たんだと思う。
リンゴは覚えたり?するのが苦手…困難?だったらしく、ボーイズやらマッチボックスをカッチョ良く歌うので認めていないって事はないと思いますが、リンゴプロデュースの一貫でしょう(笑)

ジョンとジョージの関係

ちえさんへ

これは最後まで続いたと思いますよ。
我がままなジョンにブツブツ言いながらもついて行く・・・
『Imagine』のレコードにも付き合った。
ポールの事をののしるジョンに、「いい加減にしろよ!」とジョージ。
仕方ない奴だなあと思いながら、それでも協力。

互いに甘えを許し合っていたような気がします。

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

JOHN BEATLE LENNON

Author:JOHN BEATLE LENNON
ビートルマニアとして、ほんの僅かの年齢差でリアルタイムで経験出来なかった世代です。
ビートルズ史を中心にブログが進行していきます。

検索フォーム
カテゴリ
Who (3)
Yes (3)
Eric Carmen 情報