こねこ時計
CATS
Sweets
Blog Calendar
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
思い出の歌謡曲
洋楽シングル
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
10位
アクセスランキングを見る>>
since 5 May 2013
ようこそ当ブログへ
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

♪ 天使のささやき / スリー・ディグリーズ:1974年作

The Day of

今日は何の日か知ってますか?
カレンダーを眺めていたら・・・
2月17日は“天使の囁きの日”らしいですよ!


1978年2月17日に北海道幌加内町母子里の北海道大学演習林で最低気温氷点下41.2℃を記録したことに由来し、同町の「天使の囁きを聴く会」が1994年に制定。
天使の囁きとは、空気中の水蒸気が凍ってできるダイヤモンドダストのこと。 (Wikipediaより)

因みに、この日は、「東京で雪が降る確率が高い日」でもあるらしい・・・
この記事、2月の初め頃に用意しており、予約投稿します!
「満更でもないぞ、この統計!お見事!」
こう皆さまから絶賛されることを祈って・・・

首都圏にお住いの方から、
「迷惑な祈りは止めろ!」と叱られますわな!(爆)

天使のささやき / スリー・ディグリーズ
【 Single Data 】
リリース:
1974年9月27日(米国)
チャート:米国2位、英国1位


いつまたあなたに会えますか?
さて、そんなことで、もうお判りだと思いますが、今日ご紹介する曲は、タイトルがそのままズバリのスリー・ディグリーズ「天使のささやき When will see you again」です。
この手の曲、有名な曲でもありますから、是非、エントリーしようと思いつつも、“らしくない”~ちょっと自分のイメージからかけ離れた曲をエントリーするのは、実にタイミングが難しい!(笑)
毎度、こんなにピッタシの日があればシメシメなんですけどね!

スリーディグリーズは、フィラデルフィアで結成された女性ダンスポップ系のトリオ・・・
この曲が、英国で1位、全米で2位と世界的なヒットとなりました。
元々、東京音楽祭で金賞を取ったことが、日本での知名度を一気に上げることになり、それが日本経由で、世界的なヒットに繋がっていった部分もあるのではないでしょうか・・・

When will see you again - The Three Degrees

天使のささやき / スリー・ディグリーズ
大切なとき

いつまたあなたに会えますか?
いつ大切なときをいっしょに過ごせますか?
永久に待たなくてはなりませんか?
それとも夜じゅう苦しみ泣かなくてはいけませんか?

いつまたあなたに会えますか?
いつ私たちの心臓がいっしょに鼓動しますか?
私たち愛し合っているのでしょうか それともただの友達?
これが始まりなのですか それとも終わり?

いつまたあなたに会えますか?
いつまたあなたに会えますか?
いつまたあなたに会えますか?

...大切なとき

私たち愛し合っているのでしょうか それともただの友達?
これが始まりなのですか それとも終わり?

いつまたあなたに会えますか?
いつまたあなたに会えますか?
いつまたあなたに会えますか?
いつまたあなたに会えますか?
いつまたあなたに会えますか?
いつまたあなたに会えますか?



文化放送 All Japan Pop 20
【 All Japan Pop 20 】1974年10月6日付
01.天使のささやき / スリー・ディグリーズ
02.バンド・オン・ザ・ラン / ポール・マッカートニーとウイングス
03.シュガー・ベイビー・ラヴ / ルーベッツ
04.エクソシストのテーマ/チューブラー・ベルズ / マイク・オールドフィールド
05 .シャイニン・オン / グランド・ファンク・レイルロード
06.緑の風のアニー / ジョン・デンバー
07.僕の瞳に小さな太陽 / エルトン・ジョン
08.ドラゴン怒りの鉄拳 / マイク・レメディオス
09.トゥ・ビッグ / スージー・クアトロ
10.初恋にボンジュール / アラン・シャンフォー
11.デフランコのラスト・ダンスは私に / デフランコ・ファミリー
12.恋のウー・アイ・ドゥ / リンジー・ディ・ポール
13.恋のウォータールー / ビョルンとベニー
14.ライト・オヴ・ラヴ / マーク・ボラン&T.レックス
15.ロックン・ロール天国 / ライチャス・ブラザース
16.イッツ・オンリー・ロックン・ロール / ローリング・ストーンズ
17.ペパーミント・ツイスト / ザ・スイート
18.愛は夢の中に / カーペンターズ
19.悲しみのロマンス / ミッシェル・ポルナレフ
20.愛はメッセージ / スリー・ディグリーズとMFSB






 

THEME:洋楽 | GENRE:音楽 | TAGS:

COMMENT

All Japan Pop 20

この時期も惚れ惚れする曲がめじろ押し。
ウィングスがいる、ボランがいる、ビョルンベニーも、ミッシェルも、
シャンフォー、スージー、ストーンズ、スイートも

そんな中、彼女たちは私には❌な存在でした

でも
いつまたあなたに会えますか? は素敵なフレーズです

恋のウォータールー

Polna さんへ

このチャートでの注目ポイントは・・・
「恋のウォータールー」が、日本では実績のあるビョルンとベニー名義でリリースされことが注目ポイントです。

後のABBA人気を考えると、ちょっとびっくりですね!

Paulの上だな!

この曲は私も近々エントリーする予定だったよ

ピアノでペールギュント組曲の「朝」を頑張ってるんだけど
なぜかしらスリー・ディグリーズが浮かんでくる
やっぱり天使のささやき だからか?

彼女たちは可愛くてルックスもよかったね

昔とらなかったきねづか?

お仲間ですさんへ

先生は立派だねえ!
“昔とったきねづか” ならともかく、美しく熟した(?・笑)年齢になってのピアノ挑戦は、中々、出来るもんじゃない!
継続は力なりだな!

好きですよ♪

この方達日本でライブをやっております…ちょくちょく来てるかも???♪この曲すごく好きなんです!!
ビョルン&ベニー~!
そういえば、イタリアンのサイゼリアって、そちらにもありますか?
ショッキングブルーの「悲しき鉄道員」に、一部似た感じの曲が(イタリア語)…あれが原曲か?と想像しながらお茶してます(笑)

イタリアンも中華も

ちえさん

一応、人口40万超えの都市だから、サイゼリアは4店舗あるよ(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

JOHN BEATLE LENNON

Author:JOHN BEATLE LENNON
ビートルマニアとして、ほんの僅かの年齢差でリアルタイムで経験出来なかった世代です。
ビートルズ史を中心にブログが進行していきます。

検索フォーム
カテゴリ
Who (3)
Yes (3)
Eric Carmen 情報