こねこ時計
CATS
Sweets
Blog Calendar
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
思い出の歌謡曲
洋楽シングル
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
8位
アクセスランキングを見る>>
since 5 May 2013
ようこそ当ブログへ
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

今日2月3日はバディ・ホリーの命日です!

Buddy Holly 

1959年の今日2月3日
ロックンロール草創期に活躍したバディ・ホリーが亡くなりました。
次のコンサート地への移動の為に飛行機をチャーターするも、その日は小雪が舞うあいにくの悪天候、彼の乗った飛行機はノースダコダ州ファーゴ近郊の農場に墜落しました。 享年22歳。


Ritchie Valens The Big Bopper
"Ritchie Valens""The Big Bopper"

音楽が死んだ日
この飛行機には、ビートルズのアイドルでもあったバディ・ホリーの他に、“ラ・バンバ”のヒットでお馴染みの17歳のリッチー・ヴァレンス“巨漢のエンターテナー”ビッグ・ボッパーも同乗、この3人の若きロッカーを乗せた飛行機事故は、やがて『音楽が死んだ日』と言われるようになりました!


note
この記事は、毎年、この日に繰り返し再投稿をされ、場合によっては加筆されます。





関連記事

THEME:音楽 | GENRE:音楽 | TAGS:

COMMENT

ビートルズの原点&スタイル

昔からペギースーは知っていますが、知人ビートルズライブで(ビートルズなのに誰かのリクエストかな?)聴きました…本物じゃなくても、その曲が気にいってる人に生で聴かせてもらうのは感動!←仕事で好きでもない曲を無理やり聴かされるより「好き」なエナジー?が感じられてグッドでした!!

リクエストした人は

ちえさんへ

リクエストした人はジョン・レノンのファンで、アルバム『ロックンロール』を聴いて、好きになったのかもしれませんね。
何れにしても、バディ・ホリーは当時のロックンローラーの中では図抜けた存在だったと思います。

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

JOHN BEATLE LENNON

Author:JOHN BEATLE LENNON
ビートルマニアとして、ほんの僅かの年齢差でリアルタイムで経験出来なかった世代です。
ビートルズ史を中心にブログが進行していきます。

検索フォーム
カテゴリ
Who (3)
Yes (3)
Eric Carmen 情報