こねこ時計
CATS
Sweets
Blog Calendar
<< 03
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
思い出の歌謡曲
洋楽シングル
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
13位
アクセスランキングを見る>>
since 5 May 2013
ようこそ当ブログへ
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

♪ショウ・マスト・ゴー・オン / スリー・ドッグ・ナイト:1974年作

The Show Must Go On - Three Dog Night

顔で笑って心で泣いて
苦しいことも悲しいことも、すべて胸の中に秘め、何食わぬ顔で舞台に立つ道化師ピエロ、そのユニークな動きや表情で観客を笑わせながら、何故か悲しみを漂わせている・・・

幼き頃、父親に連れて行ってもらった“木下サーカス”。 その詳細は覚えてませんが、何故か子供の時、発熱すると必ずサーカスの場面が出て来て、球体の内側を走り周るオートバイの夢を見ました。 不思議なもので、これを実際にサーカスで見たかどうかは憶えてないんです???
何れにしても、“夢に出てくる”という、それだけもサーカスの世界が独特の雰囲気を醸し出している証拠なんでしょうね!

そしてサーカスと云えば・・・



このチェコの作曲家"Julius Fucik"の1897年作「Entrance of the Gladiators 剣闘士の入場」のメロディが頭の中を過ります。

今日は、サーカスで有名なこの曲をモチーフに作られた曲の紹介です。


続きを読む

THEME:洋楽 | GENRE:音楽 | TAGS:

♪ オールド・ファッションド・ラヴ・ソング / スリー・ドッグ・ナイト:1971年作

An Old Fashioned Love Song - Three Dog Night

選曲がすべての始まり!
オリジナル曲にこだわるアーティストが大半を占めるなか、それとは対象的に、既にレコーディングされている何千という曲の中から選出したものを、自分たちのスタイルにアレンジし、1970年代の初め頃のヒット・チャートに何曲も送り込んでいたバンドがありました・・・

続きを読む

THEME:洋楽 | GENRE:音楽 | TAGS:
プロフィール

JOHN BEATLE LENNON

Author:JOHN BEATLE LENNON
ビートルマニアとして、ほんの僅かの年齢差でリアルタイムで経験出来なかった世代です。
ビートルズ史を中心にブログが進行していきます。

検索フォーム
カテゴリ
Who (3)
Yes (3)
Eric Carmen 情報