こねこ時計
CATS
Sweets
Blog Calendar
<< 03
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
思い出の歌謡曲
洋楽シングル
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
12位
アクセスランキングを見る>>
since 5 May 2013
ようこそ当ブログへ
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

♪ 二人だけのデート / ベイ・シティ・ローラーズ:1976年作

BCR

アイドルに男臭さは禁物!
中性のイメージがベストなのだ !?


ジャニーズのメンバーの誰かが、
もし、夏に着たランニングシャツから“胸毛”を出していたら・・・
もし、タンクトップで手を挙げた途端、ぼうぼうの“わき毛”を披露したら・・・
キャーがギャーに変わってしまう!(爆)

アイドルは可愛く演じなければならない!

tumblr_m808j4P5051r2ekxbo1_1280.jpg

あのビートルズでさえ、デビュー当時は激しいロックンロール・ナンバーより、寧ろ柔らかな印象を聴き手に与えるガールズ・グループの曲をカヴァー曲を多く選びました。 
僕はこれは決して偶然ではないと思っています!

「チェインズ」クッキーズ
「ボーイズ」シュレルズ
「ベイビー・イッツ・ユー」シュレルズ
「ティル・ゼア・ウォズ・ユー」ペギー・リーのカヴァーを参考
「プリーズ・ミスター・ポストマン」マーヴェレッツ
「デヴィル・イン・ハー・ハート」ドネイズ


以上は、デビューから2枚目までのアルバムに収録されるガールズ系のカヴァー曲です。 
それまでのカヴァー12曲の内、驚きの半数の6曲!
ちゃっかり、いい子ぶっていたビートルズ達!(爆)

今日は、“アイドル=中性”のイメージをガールズ・ソングのカヴァー曲で実行した1976年のアイドル・バンドの紹介です。


続きを読む

THEME:洋楽 | GENRE:音楽 | TAGS:

♪ ロックン・ロール・ラヴ・レター / ベイ・シティ・ローラーズ:1976年作

f190ac03.png

対岸の火事
自分には何の関係もないので、痛くも痒くもないということ。


先だっての英国のスコットランド独立問題・・・
勿論、厳密には多少の影響は出るんでしょうが、“所詮、他人事”極西の島国の大問題も、当初は「大変だなあ」と思う程度で無関心・・・

ところが、もし、スコットランドが独立してしまうと、国旗の中で一番好きな“ユニオンジャック”がトップの写真のようなマヌケなものになってしまう! 「こりゃ、大変だ!」“対岸の火事”として、のんびり構えていられなくなり“スコットランド独立反対派”に~(爆)

お蔭さまで、無事、元のさやに納まってやれやれです。
そんなことで、今日は、独立騒動の際、度々名前が登場したスコットランドの首都エディンバラ出身のバンドのご紹介を・・・

続きを読む

THEME:洋楽 | GENRE:音楽 | TAGS:

♪ イエスタデイズ・ヒーロー / ベイ・シティ・ローラーズ:1976年作

イエスタデイズ・ヒーロー / ベイ・シティ・ローラーズ
【 Single Data 】
リリース:1976年(米国)
チャート:全米54位
★各国、カップリング曲が違う。英国ではシングル・カットされていない。


“過去のヒーロー”なんて言われるのは真っ平ご免だ!
こんな風に思うのは極々自然なこと・・・


ビートルマニアという言葉も生まれた人気絶頂期の頃のインタビューで、ジョン・レノンがこんな事を話してます・・・

『この人気が永遠に続くなんて思うほど、自惚れちゃあいない。何ヵ月かこんな状態が続いただけでもラッキーさ!』


続きを読む

THEME:洋楽 | GENRE:音楽 | TAGS:
プロフィール

JOHN BEATLE LENNON

Author:JOHN BEATLE LENNON
ビートルマニアとして、ほんの僅かの年齢差でリアルタイムで経験出来なかった世代です。
ビートルズ史を中心にブログが進行していきます。

検索フォーム
カテゴリ
Who (3)
Yes (3)
Eric Carmen 情報