こねこ時計
CATS
Sweets
Blog Calendar
<< 03
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
思い出の歌謡曲
洋楽シングル
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
13位
アクセスランキングを見る>>
since 5 May 2013
ようこそ当ブログへ
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

♪ 雨にぬれても / B.J.トーマス:1969年作

明日に向って撃て!

病気というわけじゃあないけど~(笑)panda_1.gif
『明日に向って撃て!』『俺たちに明日はない』、この名作映画の2本、昔、観たことはあるんですが、いつも混同してしまうんです!
共に実在の銀行強盗のコンビを題材に映画化されているという共通点があるからなのかな?(笑)

Movie Walker
『明日に向って撃て!』のあらすじ 
『俺たちに明日はない』のあらすじ
 
 
ただ、これだけ犯罪も多様化し、信じられないような事件が多発する今現在、こういった悪党を主役に映画をヒットさせようもんなら、誰かの責任にしないと気が済まない輩の多いご時世ですから、鬼の首を捕ったかの如く、非難続出の可能性も・・・

それにしても、最近の犯罪者は、「むしゃくしゃして誰でもよかった!」とか「人を殺してみたかった!」とか、信じられらないような理由で殺人を犯したりします。 それでいて、往生際が悪く、精神鑑定で無罪を主張したりと、直ぐに他人や世の中のせいにする者も多く、それを報道するマスコミも「日本社会の歪みが生み出した悲劇」と、あたかも、“悪いのは今の世の中”あるいは“悪いのは今の政治”と短絡的な言葉で結ぶ・・・

これには腹が立ちます!

そりゃあ、今の社会が完璧だなんて思いませんが、そんなことを言い出したら、世の中、犯罪者ばかりになってしまう。
もう一歩のところで耐え忍んでる人も沢山いらっしゃるのでは~?

でも、世界標準で見れば、日本の社会は理想的だと思いますよ!
僕なんか最近、日本で生まれてよかった!とつくづく思うようになりました!

さて、今日は、、映画『明日に向って撃て!』の主題歌として使われ、梅雨時になると何処ともなく流れて来るレイニー・ソングの定番をご紹介するさせて頂きます。


続きを読む

THEME:洋楽 | GENRE:音楽 | TAGS:
プロフィール

JOHN BEATLE LENNON

Author:JOHN BEATLE LENNON
ビートルマニアとして、ほんの僅かの年齢差でリアルタイムで経験出来なかった世代です。
ビートルズ史を中心にブログが進行していきます。

検索フォーム
カテゴリ
Who (3)
Yes (3)
Eric Carmen 情報