こねこ時計
CATS
Sweets
Blog Calendar
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
思い出の歌謡曲
洋楽シングル
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
8位
アクセスランキングを見る>>
since 5 May 2013
ようこそ当ブログへ
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

♪ ベンのテーマ / マイケル・ジャクソン:1972年作

BEN films

天才少年の初のNo.1ヒット
彼との出会いはソロになる前の“ジャクソン5”の頃、当時、同じような兄弟グループとして、“オズモンド・ブラザーズ”(後にオズモンズに改名)というグループもあり、ポップ系とソウル系の違いはありましたが両者共に日本で人気がありました。
その中でも、頭抜けた才能と存在感をかもし出していたのが、“ジャクソン5”の末弟のマイケルでした。
今日は、そんな彼が“ジャクソン5”に在籍中の14歳の1972年に出したシングル・ヒットをご紹介させて頂きます。


続きを読む

THEME:洋楽 | GENRE:音楽 | TAGS:

♪ アイル・ビー・ゼア / ジャクソン5:1970年作

子連れ狼大五郎

“子役俳優は大成しない”
このジンクスは日米を問わず存在する?

小さな時から、TV、映画などで活躍する子供の俳優さん、そのまま、俳優として大きく成長、あるいは幸せな人生を全う出来るかというと、そうでない場合が多いようです・・・


その典型的な例が、1999年に殺人を犯し、無期懲役の判決を受け刑務所に収監されている西川和孝受刑者でしょう。
名前を見ても、ピ~ンと来ない方も多いかな?~この受刑者、♪しとしとピッチャンしとピッチャン♪の主題歌でお馴染みの『子連れ狼』の大五郎役を子役時代演じました!

この事件を知った時は・・・
小さな大五郎を知ってるだけに、心が痛みましたね!

この西川受刑者の例は極端かもしれませんが、子役として一世風靡しても、その成功は不幸と表裏一体のようです。
「子供のため」という自分勝手な“錦の御旗”の元に夢中になってしまい家庭を顧みなくなった母親・・・
それを諌める夫との諍い・・・そして・・・離婚、家庭崩壊・・・
これに近い構図・・・本当によく見かけますよ!
芸能関係だけでなく、野球などのスポーツでも・・・
やはり、自分の夢を子供に託すのは、心の中で、そっと願うのが無難なようですね!

今日ご紹介するアーティストも、小さい時からエンターテイメントの世界にどっぷり浸かって、成長していった人たちです。

続きを読む

プロフィール

JOHN BEATLE LENNON

Author:JOHN BEATLE LENNON
ビートルマニアとして、ほんの僅かの年齢差でリアルタイムで経験出来なかった世代です。
ビートルズ史を中心にブログが進行していきます。

検索フォーム
カテゴリ
Who (3)
Yes (3)
Eric Carmen 情報