こねこ時計
CATS
Sweets
Blog Calendar
<< 03
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
思い出の歌謡曲
洋楽シングル
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
13位
アクセスランキングを見る>>
since 5 May 2013
ようこそ当ブログへ
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

♪ エマニエル夫人 / ピエール・バシュレ:1974年作

Emmanuelle

いきなり驚かせて、申し訳けございません!(爆)

“初の女性向きソフト・ポルノ”
こんなキャッチフレーズで、大ヒットしたフランス映画がありました・・・


1974年12月21日公開されると、それまで、ポルノ映画に無縁だった女性が押し掛け大ヒットしたのが、フランス映画『エマニエル夫人』でした。

映画は観てなくとも、籐の椅子に足を組んで座るエマニエル夫人のポスターは見たことがあるはず!
もしかして、映画史上で、最も有名なポスターの一枚かも知れませんね!

エマニエル夫人 40周年アニバーサリー・エディション [Blu-ray]エマニエル夫人 40周年アニバーサリー・エディション [Blu-ray]
(2014/12/03)
シルヴィア・クリステル、アラン・キュニー 他

商品詳細を見る

さて、この映画ですが、当時、女性客で賑わったことで話題になりました。
『映像が綺麗だから・・・』とかなんとか理屈をこねていましたが・・・
『前から、エッチな映画を観たかった』
これが本音でしょう!(爆) panda_1.gif

今も昔も、特に女性というものは、「これは、こうこうこうだったから仕方ないんだ!」といった自分の行動に対して、何かと納得させる理由づけが欲しいようですね!(笑)

Movie Walker 『エマニエル夫人』のあらすじはコチラ

続きを読む

THEME:洋楽 | GENRE:音楽 | TAGS:
プロフィール

JOHN BEATLE LENNON

Author:JOHN BEATLE LENNON
ビートルマニアとして、ほんの僅かの年齢差でリアルタイムで経験出来なかった世代です。
ビートルズ史を中心にブログが進行していきます。

検索フォーム
カテゴリ
Who (3)
Yes (3)
Eric Carmen 情報