こねこ時計
CATS
Sweets
Blog Calendar
<< 03
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
思い出の歌謡曲
洋楽シングル
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
13位
アクセスランキングを見る>>
since 5 May 2013
ようこそ当ブログへ
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

♪ 心の扉を開けよう / メラニー:1971年作

Brand New Key - Melanie

That's crying for the moon.
それは無い物ねだりというものだ!


自分にないものに憧れを持つというのはごく自然な感情、今でこそ高い音が出なくなりましたが、昔は、それなりに高音も綺麗な声で歌うことが出来ました~
俗にいう美声っていうヤツですかね?(笑)

しかし、いい事ばかりはありません!
それと引き換えに、激しいロックが声質に合わなかったのです。 
バラードやフォーク・ロック調のものしか駄目でした・・・
だからこそ無い物ねだりなのか、ロッド・スチュワートなどのハスキー・ヴォイスに憧れ、学生時代、クラブの夏合宿の歌い込みで、程よく“ハスキー・ヴォイス”になった時など、このままでいてくれたらと願ったものです(笑)

そんな事で、今日は、その憧れだったハスキー・ヴォイスが印象的な女性フォーク・シンガーをご紹介したいと思います。


続きを読む

THEME:洋楽 | GENRE:音楽 | TAGS:

♪ 傷ついた小鳥 / メラニー:1970年作

What Have They Done to My Song, Ma

動物には癒やされる!
我が家のフォト・アルバムには、“3,4歳の可愛く利発そうな坊やが、大人しそうな白い犬にお菓子をやっている”白黒の写真が貼ってあります。 
僕のご幼少の頃の写真だそうです!(笑)

その白い犬というのが、家で飼った初めての犬ということらしいんですが、残念ながら記憶にあるようなないような・・・はっきり言って覚えておりません!(^_^;)
ちなみに名前は『シロ』だったそうです!
小学生の頃、近所に『クロ』もおりまして、お隣さんの犬は『ジロー』でした~皆、雑種でしたね(爆)
一応、近所にはスピッツの純種も飼われておりまして名前は『リリー』雑種は名前でも差別されていたみたいです!(笑)

さてそんなことで今日はこちらに訪問して下さるcoco爺さんの愛犬のお写真をお借りして久しぶりに動画を作ってみました。
ほのぼの感が漂う曲には癒やし効果満点の可愛い動物がよく似合う!


続きを読む

THEME:洋楽 | GENRE:音楽 | TAGS:
プロフィール

JOHN BEATLE LENNON

Author:JOHN BEATLE LENNON
ビートルマニアとして、ほんの僅かの年齢差でリアルタイムで経験出来なかった世代です。
ビートルズ史を中心にブログが進行していきます。

検索フォーム
カテゴリ
Who (3)
Yes (3)
Eric Carmen 情報