こねこ時計
CATS
Sweets
Blog Calendar
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
思い出の歌謡曲
洋楽シングル
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
8位
アクセスランキングを見る>>
since 5 May 2013
ようこそ当ブログへ
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

♪ そよ風の誘惑 / オリビア・ニュートン=ジョン :1975年作

Olivia Newton-John

そよ風のいたずら
まだ充分若い20代後半、“嵐”のメンバーに入っていても違和感なんぞないくらい美しかった頃・・・(爆)
車で信号待ちで左車線の先頭にいると、前の方から、ヒラヒラと風にそよぐミニスカートの美人でスタイル抜群のオネエチャンが自転車でやって来ました。

「わぁ~綺麗な娘だなあ」
「あっ私のこと見てる♡」

瞬時に視線と視線が絡み合いこんな会話があったに違いない!(笑)

ところが5m位に近づいた時・・・
いきなり、“そよ風のいたずら”か、スカートが目いっぱい捲り上がった

「あんた、今、見たでしょう!」
「覗きこんだわけじゃ・・・」
「このスケベ男が!」
「べ、別に僕が悪いわけじゃあ・・・」

それまでの甘酸っぱい雰囲気は吹っ飛んだ~火花を散らした視線と視線の絡み合いが繰り広げられ、こちらに全ての責任を押し付けた自転車の娘は、顔を真っ赤に頭をたれ、全力で駆け抜けて行きました。
この光景は今でも脳裏に焼き付いています!panda_1.gif
今日は春に相応しい「そよ風のいたずら」ならぬ「そよ風の誘惑」を・・・(笑)


続きを読む

THEME:洋楽 | GENRE:音楽 | TAGS:

♪ ザナドゥ / オリビア・ニュートン・ジョン&ELO:1980年作

Xanadu

映画と音楽
映画と音楽との関係は切っても切れない関係にあり、映画のヒットにより、その中で使用された曲が大ヒットとなった例は数知れずあります。

ジェームス・ボンドでお馴染みの“007シリーズ”なんぞ、その典型的な例で、映画の頭に必ず主題歌が挿入され、映画の製作発表の際、「今度の007の主題歌は誰だ?」と大きな話題をさらうくらいです。
それもその筈、過去にこの映画から数多くのヒット曲が生まれ、しかも、選ばれるアーティストもまさに“旬の人”が採用されるからにほかなりません。

特に1977年の映画『サタデイ・ナイト・フィーバー』の成功で、それ以降、映画とレコードのタイアップが加速していき、“2匹目のドジョウ狙い”の音楽いっぱいの映画というものが封切られました。

今日ご紹介する曲は、1980年に公開された美人シンガー主演の映画の主題歌です。


続きを読む

THEME:洋楽 | GENRE:音楽 | TAGS:
プロフィール

JOHN BEATLE LENNON

Author:JOHN BEATLE LENNON
ビートルマニアとして、ほんの僅かの年齢差でリアルタイムで経験出来なかった世代です。
ビートルズ史を中心にブログが進行していきます。

検索フォーム
カテゴリ
Who (3)
Yes (3)
Eric Carmen 情報