こねこ時計
CATS
Sweets
Blog Calendar
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
思い出の歌謡曲
洋楽シングル
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
9位
アクセスランキングを見る>>
since 5 May 2013
ようこそ当ブログへ
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

♪ インスピレーション / ジプシー・キングス:1988年作

Inspiration / Gipsy Kings

時代劇
最近、すっかりTVでやらなくなりましたよね!
お年寄りのいる家庭ではどちらも似たり寄ったりだと思いますが、家では平日午後4時から再放送される『水戸黄門』を高齢の母親が楽しみにしております。黄門さん、42年で1.227回もやってるから、1度観たものでも、初めての感じがしない・・・(笑)
ましてや、話しのスジが毎回同じだから、その“勘違い”を更に加速させることになります!(爆)

そして、1クールに最低1回のお決まりの必殺パターンがあります!
・うっかり八兵衛が食べ過ぎて腹をこわす。
・助さんか格さんの瓜二つの人物が登場する。
・偽黄門が登場する。
・芝居小屋で本人達が『水戸黄門漫遊記』をわざとらしく演じる。

続きを読む

THEME:洋楽 | GENRE:音楽 | TAGS:

♪ ボラーレ / ジプシー・キングス:1989年作

Volare / Gipsy Kings

チャップリンも涙した
フラメンコの巨匠の父親とその子供たちがフランスの南部地方でバンド活動を始めたことが、今日ご紹介するバンドのルーツとなります。

そして、まだ無名だった彼らが、スイスのレストランで演奏活動をしていたところ、その素晴らしい演奏を目の当たりにしたお客の老人が感動、思わず涙しました!
その老人というのが、喜劇王のチャールズ・チャップリンその人でした。

続きを読む

THEME:洋楽 | GENRE:音楽 | TAGS:
プロフィール

JOHN BEATLE LENNON

Author:JOHN BEATLE LENNON
ビートルマニアとして、ほんの僅かの年齢差でリアルタイムで経験出来なかった世代です。
ビートルズ史を中心にブログが進行していきます。

検索フォーム
カテゴリ
Who (3)
Yes (3)
Eric Carmen 情報