こねこ時計
CATS
Sweets
Blog Calendar
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
思い出の歌謡曲
洋楽シングル
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
9位
アクセスランキングを見る>>
since 5 May 2013
ようこそ当ブログへ
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

♪ ベイビー・カム・バック / プレイヤー:1977年作

ミスター・ドーナッツ
甘酸っぱい時間、ミスター・ドーナッツにて・・・
今でこそ、ファーストフード・ショップは沢山あります!
キャンパスの中に、コンビニは当然のようにあり、マクドナルドや吉野家がある大学も・・・

僕の学生時代は、コンビニなんて大学の中はもちろん、外にもない・・・
大学から最寄りの駅までの間、喫茶店や定食屋以外で、サークルの皆でワイワイ出来るのは、“ミスター・ドーナッツ”だけでした。

ある日、名ギタリストであり、女の子に目敏い同級生のY君が、ミスター・ドーナッツのこんな情報を持って来ました。
・スタイル抜群の可愛い女の子のアルバイトが入った。
・ユニホームのミニのワンピースが小さくて、テーブルの片づけをする時など見えそうになる。


練習が終わったら、早速、ミスター・ドーナッツへ!
DASH!

本当にY君が言うようにスタイル抜群の娘でした!
今でも、あの後姿が目に浮かびます!(笑)

Baby Come Back: Best ofBaby Come Back: Best of
(1998/11/17)
Player

商品詳細を見る

ミスタードーナッツ、今では、殆ど行かないので分かりませんが、当時はBGMに洋楽が流れてました・・・
ウェストコースト・サウンドの全盛でしたから、そこで流れている音楽も、当然、イーグルスを始めとするウェストコーストのバンドの曲が頻繁にスピーカーから聴こえて来ました。
この頃、ラジオを全く聞かなくなっていましたから、ミスター・ドーナッツは恰好の新譜情報を得る場所だったんです。

今でも忘れないのが、その時に流れていた曲です。
ウェストコーストの爽やかな風が吹き、その後から、ボズ・スキャッグスを筆頭にアダルトな雰囲気のお洒落な音楽が流れて来たというそんな時代・・・
ミスター・ドーナッツのスピーカーから、小さい音ながら、爽やかでもあり、切なくもある、そんな曲が流れて来ました。

続きを読む

THEME:洋楽 | GENRE:音楽 | TAGS:
プロフィール

JOHN BEATLE LENNON

Author:JOHN BEATLE LENNON
ビートルマニアとして、ほんの僅かの年齢差でリアルタイムで経験出来なかった世代です。
ビートルズ史を中心にブログが進行していきます。

検索フォーム
カテゴリ
Who (3)
Yes (3)
Eric Carmen 情報