こねこ時計
CATS
Sweets
Blog Calendar
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
思い出の歌謡曲
洋楽シングル
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
8位
アクセスランキングを見る>>
since 5 May 2013
ようこそ当ブログへ
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

♪ はるかなる想い / レオ・セイヤー:1976年作

When I Need You

Paul McCartney LIVE!!
これを見たひとりのミュージシャンが、アーティストとしてやっていく自信を喪失!
そこでそのミュージシャン、こともあろうか別れた奥さんへのところに悩みの電話を入れました・・・

「貴方には才能がある」とこんな風に励まされた彼、“まだ脈あり!”と判断したのか、元妻に復縁を求めます・・・
しかし、素気無い返事しか帰ってこず、見事に沈没!
こんな未練タラタラの想いを作詞者のキャロル・ベイヤー・セイジャーに話して聞かせ、詞を付けて貰いました。

そのミュージシャンというのが「カリフォルニアの青い空」のヒットで知られるアルバート・ハモンド、そして、その未練タラタラの思いを曲にしたのが名曲「はるかなる想い When I Need You」でした。

続きを読む

THEME:心に沁みる曲 | GENRE:音楽 | TAGS:
プロフィール

JOHN BEATLE LENNON

Author:JOHN BEATLE LENNON
ビートルマニアとして、ほんの僅かの年齢差でリアルタイムで経験出来なかった世代です。
ビートルズ史を中心にブログが進行していきます。

検索フォーム
カテゴリ
Who (3)
Yes (3)
Eric Carmen 情報