こねこ時計
CATS
Sweets
Blog Calendar
<< 03
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
思い出の歌謡曲
洋楽シングル
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
13位
アクセスランキングを見る>>
since 5 May 2013
ようこそ当ブログへ
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

♪メリー・クリスマス・エブリボディ / スレイド:1973年作

Merry Xmas Everybody

熱心じゃなけど仏教徒だし・・・
しかも、もうオッサンだし・・・


周りのブログはクリスマス・ソング特集を大々的に展開してる!
今更、クリスマスで大騒ぎする程、若くはないけど、ここらでクリスマス・ソングを1曲・・・


続きを読む

THEME:メリー・クリスマス☆ | GENRE:音楽 | TAGS:

♪ クレイジー・ママ / スレイド:1972年作

SLADE

写真のアーティストのブーツを注目して下さい!
1970年代、このような“ロンドンブーツ”というのが流行りました・・・


大学入学後、音楽系のサークルに入った僕、ミュージシャンを気取って、早速、“ロンドンブーツ”を購入しました!
靴底が厚い上にハイヒール、あれよあれよという間に身長が175cmから、一気に187cm位に伸びました!

ところが・・・
「ない!穿くズボンがないのだ!」(笑)

当時も今もそうですが、ジーンズはストレート派!
しかし、手持ちのストレートのジーンズでは、何となく“ロンドンブーツ”にマッチしない!
スリムのジーンズもありましたが、それではブーツが剥き出し・・・
そこまでの勇気がない僕は、ロンドンブーツに合うものを求めて、ジーンズ・ショップに直行!

そして、急ぎ購入したのがベルボトムのジーンズでした。
この『ベルボトム+ロンドンブーツ』の組み合わせ、着る人が着ればそれなりにきまるのですが、着る人が着ていても、ズボンの丈をロンドンブーツの高さに合わせているので、靴を脱いだ時に始末が悪いのが欠点。

「長い!引きずってしまう!」(笑)

ロンドンブーツベルボトム
《 問題のロンドンブーツとベルボトム 》

『ベルボトム+ロンドンブーツ』
これが粋に着こなすコツだ!(笑)

・雨の日には穿かないこと
・靴を脱がなければならない所へは行かないこと
・部屋に帰ったら、直ぐに着替えること

続きを読む

THEME:洋楽ロック | GENRE:音楽 | TAGS:
プロフィール

JOHN BEATLE LENNON

Author:JOHN BEATLE LENNON
ビートルマニアとして、ほんの僅かの年齢差でリアルタイムで経験出来なかった世代です。
ビートルズ史を中心にブログが進行していきます。

検索フォーム
カテゴリ
Who (3)
Yes (3)
Eric Carmen 情報