こねこ時計
CATS
Sweets
Blog Calendar
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
思い出の歌謡曲
洋楽シングル
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
8位
アクセスランキングを見る>>
since 5 May 2013
ようこそ当ブログへ
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

♪ ニューヨーク・シティ・セレナーデ / クリストファー・クロス:1981年作

ミスター・アーサー

ハッピーエンドじゃなくっちゃ!
莫大な遺産相続を棒に振ってまで貫く愛
そりゃあ、口で言うのは容易いけど、現実にはかなりの勇気を必要とする!
後々、大喧嘩でもしようもんなら、「あの時、止めりゃあよかった」という事が頭に過る・・・
こんな現実を知っているからこそ、無責任にも観客は、映画の中の恋人が困難な愛を貫くことをつい期待してしまう(笑)

しかし、殆どの映画は、土壇場でハッピーエンド・・・
やはり、現実は甘くないということを分かっちゃいるけど、最後はこうでなくっちゃ!(笑)

こんな映画の王道のような内容の映画が、1981年に公開された『ミスター・アーサー』でした。

Movie Walker 映画『ミスター・アーサー』のあらすじ

今日ご紹介するのは、バート・バカラック作の美しいテーマ曲「Arthur's Theme (Best That You Can Do)」です。
この味も素っ気もない「アーサーのテーマ」という原題に対し、日本ではそのロマンチックなサウンドに負けない“美しい邦題”が付けられました・・・

続きを読む

THEME:心に沁みる曲 | GENRE:音楽 | TAGS:
プロフィール

JOHN BEATLE LENNON

Author:JOHN BEATLE LENNON
ビートルマニアとして、ほんの僅かの年齢差でリアルタイムで経験出来なかった世代です。
ビートルズ史を中心にブログが進行していきます。

検索フォーム
カテゴリ
Who (3)
Yes (3)
Eric Carmen 情報