こねこ時計
CATS
Sweets
Blog Calendar
<< 03
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
思い出の歌謡曲
洋楽シングル
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
12位
アクセスランキングを見る>>
since 5 May 2013
ようこそ当ブログへ
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

♪ カム・トゥギャザー / オリジナル・キャスト: 1971年作

Original Caste

すべてはラジオの中から・・・
洋楽の新譜やニュースなどを紹介し、番組のオープニングにビートルズ「Come Together」を流していたラジオ番組がありました。
番組タイトルも同名の“カム・トゥギャザー”だったように記憶しております。

インターネットなどない時代、洋楽少年少女達の情報源は、こういったラジオ番組“ミュージックライフ”等の音楽情報誌に限られておりました。
そんな時代だからこそ、ラジオの存在は、今よりも、ずっと大きく、それを聞きながら、宿題をやるというのが、当時の中高生のトレンドだったのでは・・・

“トレンド”
勿論、当時は、そんな“ナウい”言葉なんぞ存在しませんでした!panda_1.gif
自慢じゃありませんが、今や“死語”とバカにされる“ナウい”という言葉ですら、この時代は存在しておりません!

続きを読む

THEME:洋楽 | GENRE:音楽 | TAGS:

♪ ミスター・マンデイ / オリジナル・キャスト:1970年作

ミスター・マンディ / オリジナル・キャスト
【 Single Data 】
リリース:1970年5月21日
チャート:オリコン9位


無し無しの小遣いを叩いて買ったシングル盤・・・
これが、僕の洋楽への登竜門だった!


1970年代、日本には、アメリカのビルボードのチャートなどとは一線を画した独自の“洋楽文化”がありました。
日本の洋楽チャートでは、1970年から71年にかけてが、最も後世に名を残す洋楽ヒットの目白押しな時期といえ、自分としても、洋楽を本格的に聴き始めた頃で、最も、思い出深い時期にあたります。
その中でも中々CD化されず手元に入らなかったのが、「ミスター・マンデイ」などのヒットでお馴染みのオリジナル・キャストでした。


続きを読む

THEME:洋楽 | GENRE:音楽 | TAGS:
プロフィール

JOHN BEATLE LENNON

Author:JOHN BEATLE LENNON
ビートルマニアとして、ほんの僅かの年齢差でリアルタイムで経験出来なかった世代です。
ビートルズ史を中心にブログが進行していきます。

検索フォーム
カテゴリ
Who (3)
Yes (3)
Eric Carmen 情報