こねこ時計
CATS
Sweets
Blog Calendar
<< 03
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
思い出の歌謡曲
洋楽シングル
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
13位
アクセスランキングを見る>>
since 5 May 2013
ようこそ当ブログへ
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

♪ アイム・ア・ビリーヴァー / モンキーズ:1966年作

モア・オブ・ザ・モンキーズモア・オブ・ザ・モンキーズ
(2013/09/04)
ザ・モンキーズ

商品詳細を見る
【 Album Data 】
リリース:1967年1月9日(米国)
チャート:米国1位、英国1位


All's well that ends well
終わり良ければ全て良し

物事は最終の結末がもっとも大事であり、途中の過程は問題にならないということ。

「そこまでの過程が大切なんだ!」というのは、最終的に完結することを前提とした戯言と思った方がいいかも・・・

1965年9月に行われたモンキーズのオーディションは、後に成功を収めることになる多くのアーティストが応募し、落選したようです・・・
後々の成功を考えると、「落してくれてありがとう」と言ったところかな・・・?(笑)

続きを読む

THEME:洋楽 | GENRE:音楽 | TAGS:

♪ 恋の終列車 / ザ・モンキーズ:1966年作


1965年9月のある日、ロサンゼルスで・・・
スターを目指す多くの若者が愛読する業界紙『デイリー・ヴァラエティ』に、1965年9月8日、こんな内容の広告が掲載されました・・・

狂気!
オーディション
新TVシリーズで4人のブッ飛んだ少年役を演じられる
フォーク&ロール・ミュージシャン―シンガー
元気のいい17歳から21歳までの
ベン・フランク タイプを求む!
働く度胸があること!
面接を受ける必要有り!

続きを読む

THEME:洋楽 | GENRE:音楽 | TAGS:

♪ モンキーズのテーマ / モンキーズ:1966年作

懐かしき昭和
僕が小さかった頃、ドルは360円だった・・・
海外旅行なんて夢の中の話で、アメリカは遥か彼方の憧れの国でした。

そんな大昔・・・
アメリカの人気TV番組が、夜の8時、9時といったゴールデン・タイムに数多く放映されておりました。
家族で楽しみしてに見ていたのは『コンバット』『逃亡者』『ベン・ケーシー』『スーパーマン』など・・・
一話一話の“あらすじ”を覚えているわけでありませんが、番組の冒頭部分、あるいは主題歌などは、何故か印象に残っています。

『コンバット』
アメリカ軍とドイツ軍のヨーロッパ戦線を舞台にした物語で、ビック・モローという男優が演じるサンダース軍曹の部隊が主役でした。部下の人命第一とするアメリカ軍のサンダース軍曹は、映画で観る日本軍とえらい違いだなぁと子供心に思いました。この番組も、番組の冒頭で流れるマーチのような主題歌が印象に残ってます!
COMBAT TV Show Intro


『逃亡者』
皆さんご存知の方が多いと思いますが、ハリソン・フォード主演で、1993年にリメイクしたものが映画化されております。
The Fugitive TV Show Intro


『ベン・ケーシー』
白衣を着て、ボードを使った医療関係のエロ漫談のケーシー高峰さんは、“ベン・ケーシー”から芸名を付けたそうですね。初めて、ケーシー高峰という名前を見た時、直ぐにピンと来ましたけどね(笑)
BEN CASEY TV Show Intro


『スーパーマン』
もう、このナレーションは今でも完璧に覚えてます!
'50s Adventures of Superman - Intro


嗚呼、懐かしき『昭和TV』ですね!

続きを読む

THEME:洋楽 | GENRE:音楽 | TAGS:
プロフィール

JOHN BEATLE LENNON

Author:JOHN BEATLE LENNON
ビートルマニアとして、ほんの僅かの年齢差でリアルタイムで経験出来なかった世代です。
ビートルズ史を中心にブログが進行していきます。

検索フォーム
カテゴリ
Who (3)
Yes (3)
Eric Carmen 情報