こねこ時計
CATS
Sweets
Blog Calendar
<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
思い出の歌謡曲
洋楽シングル
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
8位
アクセスランキングを見る>>
since 5 May 2013
ようこそ当ブログへ
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

♪ ドリームス / フリートウッド・マック:1977年作

リンジーバッキンガム&スティービーニックス

“坊主憎けりゃ袈裟まで憎い”
このことわざ、その相手が憎いと、その人のやることなすこと全てが気に入らないといったような意味で使われます。

メンバー間がこのような険悪な状況の中で作られたにも係わらず、記録的な大ヒット・アルバムとなったのが、1977年のフリートウッド・マック『噂 Rumours』でした。

続きを読む

THEME:洋楽ロック | GENRE:音楽 | TAGS:

♪ オウン・ウェイ / フリートウッド・マック:1977年作

Fleetwood Mac

「変身!」
こんなセリフを吐きながら、本郷猛一文字隼人等が変身したのがご存知“仮面ライダー”です。 人間誰しも、自分にないものを求めたりするのはごく正常なこと。 学生時代、コンパの出し物で女子部員のスカートを借り、化粧をして貰い、女装をして大ウケけしたことも・・・(笑) 
ただし、度が過ぎ、外に出歩くようになってしまうと大変ですから程々に~

大変身!
バンドの中には一貫して自分たちのスタイルを貫き通したものもいれば、ビートルズのように自分たちのスタイルを守りつつ次々と新しい音楽を創造し切り開いていったものもいます。

その反面、メンバー・チェンジを繰り返し、その都度、音楽スタイルも変化、気付いて見たら、全く最初と違う雰囲気のバンドになっていたという、こんなグループも多く存在しています。

今日ご紹介するフリートウッド・マックは、渋いブルース・バンドとしてスタートしたにも拘わらず、ギネス記録にも載るような大ヒットアルバムをリリースした頃には、全く別のスタイルのバンドになっていました。
大変身バンドの代表とも云えるのがフリートウッド・マックなんですね!

続きを読む

THEME:洋楽ロック | GENRE:音楽 | TAGS:
プロフィール

JOHN BEATLE LENNON

Author:JOHN BEATLE LENNON
ビートルマニアとして、ほんの僅かの年齢差でリアルタイムで経験出来なかった世代です。
ビートルズ史を中心にブログが進行していきます。

検索フォーム
カテゴリ
Who (3)
Yes (3)
Eric Carmen 情報